teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


オニーズ サーフショップ(ONI’S SURF SHOP)

 投稿者:大阪の寝屋川 ONI'S SURF(オニー  投稿日:2010年 4月26日(月)09時18分57秒
返信・引用
  サーフィン情報(波情報 伊勢・和歌山・丹後) 近畿


初心者サーフィンスクール 守口市


サーフィンスクール(SURFIN SCHOOL) 茨木市


サーフィン情報(波情報 伊勢・和歌山・丹後) 生駒市


サーフィンレッスン 大阪府


サーフィン用のクルマ(車)販売 門真市


サーフショップ 兵庫県


サーフィンレッスン 寝屋川市


サーフィンの基礎講座・サーフィンの楽しみ方 関西


スケートボード販売 高槻市


オニーズ サーフショップ(ONI’S SURF SHOP) 関西(大阪・京都・奈良・和歌山・兵庫)


サーフボード修理(リペア) 寝屋川市


サーフィン用のクルマ(車)販売 四条畷市


サーフィン用のクルマ(車)販売 寝屋川市


サーフィン用のクルマ(車)販売 鶴見区


サーフィン練習 大阪


レディースファッション (ALOHA BILLABONG O’NEILL サーフブランド) 四条畷市


初心者サーフィンスクール 寝屋川市


ウエットスーツ修理 生駒市


サーフボード修理(リペア) 茨木市


レディースファッション (ALOHA BILLABONG O’NEILL サーフブランド) 関西


サーフィン練習 兵庫県


サーフィン練習 北河内


サーフィンして遊ぼう!! 四条畷市


サーフィンの基礎講座・サーフィンの楽しみ方 茨木市


サーフィン用のクルマ(車)販売 大東市


サーフィン練習 交野市


サーフィンの基礎講座・サーフィンの楽しみ方 生駒市


サーフィンの基礎講座・サーフィンの楽しみ方 兵庫県


サーフィンして遊ぼう!! 大東市


オニーズ サーフショップ(ONI’S SURF SHOP) 摂津市

http://激安フリーマーケット.com/onis/ad-f7w.html

 
 

Rockin' Break Beats!!

 投稿者:RELOADED 21 FILM  投稿日:2007年 4月 3日(火)07時53分6秒
返信・引用
  ■■RELOADED 21 FILM■■
“ダンス、ダブ、エレクトロニック、
 ロック、テクノ、ブレイク・ビーツ”

  ダンスミュージックの要素
    バンドスタイル
  エレクトロニックな打ち込み
    サンプリング、
  緻密な計算でプログラミングサウンド
    ロックバンドのベクトルを進化

----------------------------------------------------
リスペクトアーティスト:
  UNDER WORLD
  BOOM BOOM SATELLITES
  PRIMAL SCREAM
  THE STONE ROSES
  MY BLOODY VALLENTINE
  FAT BOY SLIM
  CHEMICAL BROTHERS
--------------------------------------------
■■↓↓試聴♪♪■■
 http://www9.ocn.ne.jp/~tch-net

管理人様、スペースありがとうございました。

http://www9.ocn.ne.jp/~tch-net

 

浪花ロック飲み会では現在、新しい世話役を募集中です。

 投稿者:管理人の江藤さんメール  投稿日:2005年 5月25日(水)07時01分53秒
返信・引用
  浪花ロック飲み会では現在、新しい世話役を募集中です。
関西の音楽好きのためのOFF会の幹事役、連絡取り、などをやってみませんか?
この高円寺ロック飲み会関西支部を盛り上げてくれる方を求めています。
ボランティアになりますが、不特定多数の音楽仲間ができるので世界が広がるというのはあるかもしれません。
ご希望の方は主宰の江藤までメールしてくださいませ。
(関西在住の確認が取れる方、電話で打ち合わせが出来る方、よろしくお願いします)
 

買ってきました、ナンバーガールのBEST&B-SIDES

 投稿者:管理人の江藤さんfrom東京メール  投稿日:2005年 3月 2日(水)19時06分40秒
返信・引用 編集済
  早速買ってきました、ナンバーガールのBEST&B-SIDES。
ここに収録されてる曲はもうほんとに慣れ親しんだ曲、
ナンバーガールNIGHTや高円寺ロック飲み会ナイトで何度もかけた曲、
そんな曲ばかりですがやっぱりイイ!いつ聴いてもナンバガはやっぱり良い。
こんなバンドはちょっとやそっとじゃ出てこないと改めて思います。
そしてナンバーガールを当たり前のように通って見てた5~6年前を
思い出して「今はもう存在しないバンドなんだなあ~」と切なくなったりしました。
で、元ナンバガの4人は現役でそれぞれバリバリに活躍してるわけで、
時が経つのは早いもんですねえ。

http://www.kouenjirocknomikai.com/~numbergirl/

 

ビューティフル・ネーム

 投稿者:カズ  投稿日:2004年 5月28日(金)01時54分30秒
返信・引用
   私が出題した『名前だけ知ってて、音源は聴いていないけど気になってるバンド』
に回答してくれた皆さんありがとう。以下コメントです。

>六郎さん
 『午前四時』って、日本で一番クールなバンド名だと思います。
でも、私も聴いたことがありません。聴くと印象が変わると思いますが。

>ゆうさん
 『ANATAKIKOU』って、いい名前で気になってました。センスいい。
『都市レコード』は知りません。何となく、はっぴいえんど風ですね。

>亮さん
 『SONS OF ALL PUSSYS』(笑)私もコレを最初に見た時は「!!」と思いました。
何というか…下品ですね。下品レコード(笑)

>タロさん
 『漁港』(笑)私もSPA!読みました。コンセプトはバッチリのバンドですね。
テレビでライヴの様子を見ましたが、個人的には「コンセプト倒れ」の印象が…
実際に一度は見たいと思うのですが。HPで魚の通販をやってる所は評価したい(笑)

 『身長2m』は1回見ました。名前が良かったので気になってたんですが、
こちらの期待が(身長2mだけに)大き過ぎた様です。期待し過ぎだったかも?

 碇ポルシェが「ベリーズ工房の台湾製ブートが買えなくなるからCD輸入禁止に反対」
と発言(笑)今までで一番脱力な理由で最高。

 有線で、すかんちの『恋するマリールー』を聴いて以来、すかんちブーム中。
GSの次が、すかんち。私の21世紀は、まだまだ遠いです。
 

(無題)

 投稿者:ゆう  投稿日:2004年 5月27日(木)21時50分41秒
返信・引用
  阪神、今日も勝ちましたね。
去年のような圧倒的な強さはあまり感じませんが、頑張ってますね!

>亮さん
ショックを受けた漫画ですか。
マイナーですが特殊漫画家と呼ばれている、根本敬と山野一の作品ですね。

>タロさん
”午前四時”の音源、今度お渡ししますよ。
 

追加

 投稿者:タロ  投稿日:2004年 5月26日(水)02時56分35秒
返信・引用
  六郎さんが挙げてたので気になるのは「午前4時」の方です。
13TH Floor Elevatorsはウチにもあります。
トゥクトゥクいってます。

最近投稿ボタン押してから、しまった!と思うことが多いです。
ぼーっとしてます。
 

I dub fish (with 漁港)

 投稿者:タロ  投稿日:2004年 5月26日(水)02時53分38秒
返信・引用
  >ゆうさん
百々さんに会われたのですね!
うらやましいです。博多弁(であってます?)かっこいいですよね~

そして、ペックの音源手にいれました。最高です~。

>カズさん
名前だけ知ってて、聴いたことない、聴きたいのは、この掲示板でも話題の
「漁港」です(笑)。スパのインタビュー読んだんですが、この人たちいいですね~。
初めて組んだバンドの名前は「川俣軍司とロッキード事件」で、ピストルズと
ディスチャージと北島三郎と鳥羽一郎のカバーをしてたって(笑)。一本筋通ってるよ!
あとは村上ゴンゾ氏のソロとか身長2mとか。
六郎さんが挙げてらっしゃったのも、初耳のバンドばかりだったのですが気になります。

>亮さん
面白い漫画ならいっぱいあるけど、ショックをうけた漫画ってのはなかなか
手応えのあるお題ですね。
有名すぎて少し気が引けますが、やはりデビルマンです。
僕がデビルマンを読んだのは12歳の時で、それまでの価値観を揺さぶられるような衝撃
をうけました。初めて世界の裏側を見てしまったような。
亮さんのAKIRAもそうですが、その作品に出会った時期ってのも重要だと
思うんですよ。
もし二十歳の時にデビルマンを読んでたら、面白い!とは思っただろうけど、
ショックは受けなかったかもしれません。

アニメだと「迷宮物語」っていうオムニバス作品です。
これは価値観とか内容じゃなくて、ただもう画面に映ったものにやられました。
りんたろう、川尻善昭、大友克洋の3監督の作品が入ってまして、観たのは
7歳か8歳か、少なくとも10歳にはなっていなかったと思います。
ただただ、りんたろう監督の「ラビリンス・ラビリントス」の色彩が、
動きが鮮やかで、脳みそにショックを受けました。
テレビアニメと違ってこんな世界もあるんだーって。
これも初めて観たのが今だったら、よくあるアートアニメとか思っちゃうのかも。
やっぱり何のジャンルでも最初に出会ったものっておっきいですよね。






 

ポケットがアメでいっぱい

 投稿者:カズ  投稿日:2004年 5月26日(水)01時15分36秒
返信・引用
  >亮さん
 何も数えなくても(笑)みたらし醤油味のアメは納得がいかないです。

 「今までで一番ショックを受けた漫画」の回答。
ベタですが手塚治虫の「火の鳥」の未来編です。説教臭いと敬遠される方も
おられるかもしれませんが、コレはギリギリ、エンターテイメントしてます。
アニメは今、思い浮かばないので、保留でお願いします。

 以前、書くと言っていた日本橋巡りの結果報告。
・ピチカートVの小西さん選曲のソニー時代ベスト(ライヴ音源含む2枚組)
・村八分 79年ライヴ
・VA ミュータントディスコ
・スリッツ 大地の音
・サブリミナルカーム(藤原ヒロシ&いとうせいこうのユニット)
・水谷公生(exアウトキャスト、exアダムス)ソロアルバム
・ピコ・ファースト(最近、初回盤がある事に気付きショック。通常盤を購入)
・電車 電車トーマソ(大槻ケンヂが久々にモヨコ名義で参加したバンド)

 …てな感じです。雨の中行った甲斐がありました。豊作。

 で、先日ブックオフで8cmCDシングルをビニール袋に詰め放題105 円という
ビッグバンがあり、カスレコ買いの私としてはフィーバーでした。ココも豊作。
袋にはギュウギュウに詰めて約20枚程入るのですが、買ったのは…

・HYPERSONIC DJ テレフォンオペレーター
・オール巨人と中條かなこ Furin
・松崎しげる グッド・バイ・マイ・ラブ
・SOON with 高橋幸宏 VOICE OF THE EARTH
・仲村トオル ブラザーズ・ソング(衝撃のオンチ俳優)
・高嶋政宏 胸が痛い(フリクションのファンらしい)
・星のお兄さん Milky Way(プロデュースが原田真二で、誰かのサイン入り。
リリース元のレーベル名がラフォーレ琵琶湖という謎の一品)

 他にも工藤兄弟のデビューシングル等のカスレコを買ったりしたんですが
弟にあげてしまって、何を買ったか記憶にありません(笑)グレチキがあったかも?

 今週月曜日放送の『中学生日記』のタイトルが「ああ、ブリーフ」。
出演者の名前の欄には「パンツ覆面」と書いてありました(爆笑)
未見なんですが、どんな話だったのか気になります。NHK は最近おかしい。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年 5月25日(火)09時32分59秒
返信・引用
  >カズさん 数えてみたら、ポケットにアメ18個入ってました(笑)
私の「名前だけ知ってて、音源は聴いたことないけど気になってるバンド」は、
ラルクのkenが作った、「SONS OF ALL PUSSYS」(スペル間違ってたらごめんなさい)
です。
初めてこの名前を聞いたとき、あまりのえげつなさに衝撃を受けて忘れることができなくなり、
今では、たとえ「SOAP」と略されても分かってしまうという、悲しい状態です。
もし音源をお持ちの方がいらっしゃっても、ダビングは結構です。

>タロさん 私が七夕でお願いしたのは「黄色い猿どもの早期活動再開」でした。
ただ、その七夕は「黄色い猿ども」が東京ドームでライブをしてからわずか半年後だったんですね~(笑)
もし叶ってたら、それこそびっくり。

では私からもお題です。
「今までで一番ショックを受けた漫画/アニメを教えてください。」
私はというと、「AKIRA」です。見たのが(多分)6歳ぐらいで、しかも最後しか
見なかったので後には恐怖心しか残らず、以来そっち方面のアニメはまともに見ていません。
 

書き忘れ

 投稿者:ゆう  投稿日:2004年 5月20日(木)01時44分42秒
返信・引用
  >タロさん
サインの件ですが、イベント終了後に楽屋から出てきた、百々さんに声をかけてサインしてもらいました。ユーモアのあるとても優しい方でしたよ。
 

今月号の

 投稿者:ゆう  投稿日:2004年 5月20日(木)01時34分58秒
返信・引用
  "STUDIO VOICE”のノーウェイヴ特集を買いました。
かなり深い所まで突っ込んだ濃い内容で面白かったです。
でも、これで欲しいアルバムがまた増えてしまった。

>カズさん
たくさんあると思うのですが、今あまり浮かんできません。
とりあえず邦楽でしたら、都市レコードとANATAKIKOUというバンドでしょうか。

>六郎さん
午前4時と13TH Floor Elevatorsなら音源ありますよ。
 

やっぱり

 投稿者:六郎メール  投稿日:2004年 5月20日(木)00時01分43秒
返信・引用
  じわじわとFUJIに行きたくなってきました。
一番行ける可能性の高いサマソニにもうちょっと頑張ってほしいんですが。

>カズさん 新さんの解説→暴れん坊な将軍はよく身分を隠して勝手に市中を見廻ってるんですが
そのとき、貧乏旗本の三男坊・徳田新之助と名乗っていることから
め組の衆らから親しみをこめて「新さん」と呼ばれているのです。

お題の回答ですが「午前四時」「13TH FLOOR ELEVATORS」です。
数字が気になるのかなぁ?
ほんとはもっといっぱいあるはずなんですが健忘症につき咄嗟に思い出せません・・・
 

I don't know

 投稿者:カズメール  投稿日:2004年 5月19日(水)01時02分59秒
返信・引用
  >タロさん
 私とゆうさんを間違えたのは、我々のユニット『マナ・カナ』が問題?
ココではっきりしておくと、私がマナで、ゆうさんがカナです(笑)
そして、このユニットが何をする為に結成されたか…私は知りません。
一応、Tシャツは作りたいですけど。胸にでっかく『マナ・カナ』(笑)

>ゆうさん
 おバ歌謡は、タロさんに元になった伊集院のラジオ音源を頂いて愛聴してます。
CDも買います。そそられる音源が満載で、2000円と安いですし。

 弟から聞いた話ですけど、映画『キャシャーン』の主役は元々、田原俊彦を
予定していたそうです(笑)映画会社から、さすがにダメ出しが出たそうですが。
もし、トシちゃんだったら…衝撃のAxCxだったのに。がんばれよ!紀里谷監督!

 スチャダラパーがCS番組内で、洋楽CD輸入禁止問題に触れた後「今回の新作は
通常のCD。俺たちは、誰にもコントロールされないから」と発言。カッコイイ。

 ビデオに録ってた、関西テレビの桑原アナウンサーの定年退職特番を見ました。
「入社試験はカンニングしてクリアした」という発言にはビックリしました(笑)
標準語が喋れない為、ニュースは読ましてもらえないし。しかも、ダミ声(笑)

 で、やってる仕事が闘牛やトド・ロデオやし(爆笑)なんで、アナウンサーなの?

 ゲラゲラ笑いながら、見てたんですが最後で…泣かされてしまいました。
ズルイよなぁ~笑う気満々で見てたのに。意表を突かれてしまったなぁ…
 
 ●出題●
 『名前だけ知ってて、音源は聴いていないけど気になってるバンド』
因みに私は『セカイイチ』と『FUCK YOU HEROES』が気になってます。
やっぱり、バンド名ってセンスが出ますね。みなさんの回答お待ちしてます。
 

好きなジャケ

 投稿者:ゆう  投稿日:2004年 5月18日(火)02時17分55秒
返信・引用
  コメントさせていただきます。

>タロさん
VUの2NDといえば、あの黒ジャケですね。
ジャケもいいけど、中身もアヴァンギャルドな音で最高ですよね。
”I Heard Her Call My Name"とかとてもカッコいい。

>MASAさん
クールなデザインだけど、凄く印象に残るジャケですよね。
でもこのジャケって、何を意味しているんでしょうか。
プライマルの中では一番好きな作品かも。

>六郎さん
ゆら帝のジャケはどれもグロテスクな感じでインパクトありますよね。
個人的には、インディー時代の不気味ジャケの1stが好きです。(音源しか持ってないんですが・・。)

>亮さん
とてもシンプルなんだけど、何か惹きつけられる素敵なジャケですね。
ジャケから何かを暗示しているような気がします。
Coccoはアルバム聴いた事ないんですが、どれから聴けばいいのかなあ。

>カズさん
”メシ喰うな”は町蔵の怒った表情のジャケが衝撃的ですよね。
収録されてる曲も名曲揃いだし、まさに名盤ですね。(プロデュースに若干の不満ありますが。)

バカジャケといえば、やはり猛毒ですよね。(笑)
ビートルズの”サージェントペパーズ”をパクッた”これで終わりだと思ったら~”のバカジャケも最高に笑えます。

>和宏さん
これまた不気味だけど、インパクトのあるジャケですね。
このアルバム、ちゃんと聴いた事ないんですが”ナイスエイジ”っていう曲が結構好きでした。

あと、ナンバガの記録シリーズをアレして下さいね。お願いします!


以上コメントでした。
 

長文、失礼します。

 投稿者:タロ  投稿日:2004年 5月16日(日)22時59分32秒
返信・引用
  >ゆう様、カズ様
好きなジャケの答え、ゆうさんではなくてカズさん宛にしていました。
すいませんでした。

そしてもう2度と「自分は○○○ではないと思ってた」などとは申しません!
以前、爆笑の太田が「オレは○○○じゃねぇ。確かにオレはアニメとか見るけど、
オレの見るアニメは映画として捉えられるアニメで、○○○の見るアニメとは
全然違うんだ!でも…世間から見ればどっちも○○○なんだよな(笑」
と言ってたのを思い出します。
世間から見ればそうですよね~。

ではお題のコメントを

>和宏さん
すごいですね!扇子ってのがまた良いですね。
和宏さんはハガキ職人なのですか?
森雪之丞については僕は詳しくないのですが、サインはレアな気がします。
ボートは解散か休止かは分かりませんが、今は活動してないみたいです。
ASEさんはNATSUMENってので活動してるそうです。ウェブサイトは↓
http://boat.d4k.net/
僕はボートの最後の音源『RORO』がすっごい好きなので、期待しています。


>カズさん
一体何なのでしょうね。謎ですねぇ。
阿部サダヲのサインより価値あるのかも(笑)
僕はすごくうらやましいですよ!

>六郎さん
寺尾ですか!
また一つ六郎さんの謎が解けたような気がします。
いや、また謎が深まったのかもしれません(笑)
スパークスのライブ行かれたんですね。いいなー。
ブランキ-は普通にうらやましいです。

>亮さん
七夕の願いごとが叶うってすごいですね~。
で、その時の亮さんの願いごとってのは、お聞きしても良いのですか?
つっこんじゃだめでしたら、そのことに関してははサラっと流して下さい(笑)
七夕の短冊なんて十何年も書いてないです。
今年は書いてみようかなー、って思いました。

>ゆうさん
ライブ終了後にサインってことは、お会いになられたってことですか?
すごく気になります。
ところでおバ歌謡の元になった伊集院のラジオは録音しておりますので、
必要ならばお持ちしますよ~。
そして、PECK情報ありがとうございます。さすがですね!
今度タワレコ行った時に調べて注文しようと思います。

では。
 

昨日

 投稿者:ゆう  投稿日:2004年 5月16日(日)20時49分52秒
返信・引用
  ケヴィンエアーズ@新世界ブリッジに行ってきました。
正直、今年見た中のワーストライブでした。
最初から酒か薬か知らないけど、ケヴィンは完全にラリっていて立っているのがやっとという感じで、見ていて辛かったです。
でも往年の渋い低音VOの魅力は衰えてなかったし、バックの演奏も良かったので、良いコンディションの時に見たかったですね。

>タロさん
去年、モーサムのライブ終了後に百々さんにサイン貰えたのが嬉しかったですね。
サイン会は行った記憶がないなあ。

それと以前書いてたPECKですが、つい最近新譜が出ましたよ。
リリースはカフェオ・レーベルからじゃないみたいです。

>カズさん
”マツケンサンバ”はおそらく、歌謡曲フリークの友達が買ってくれると期待しているんですが。(笑)あとその友達は6月に出る、伊集院光監修の”おバ歌謡”を買うと言ってました。


 

オールナイトでぶっとばせ!!

 投稿者:カズメール  投稿日:2004年 5月16日(日)19時33分54秒
返信・引用
   15日はサターン@大阪ドーム・スカイホールに行って来ました。
19時から翌朝までのイベント。何と言うか…フラフラでした。

 このイベント当日でも、デーゲームで近鉄と西武の試合をしてました(笑)
なんかマヌケ。イベントには全然影響無かったみたいですけど。

 会場はライヴステージとDJステージの2ステージ制。意外と遠くて広い。
私はほとんど、ライヴステージにいました。

 サイケアウツGの後、ブンブンサテライツ。3番目に楽しみにしてました。
以前、ゆら帝と共演したリアルミーティングⅡの時よりもテクノ度数が高くて
カッコ良かったです。その後の、こだま和文は渋めでチルアウトって感じで◎。

 で、一番楽しみにしてた V∞REDOMS。期待してた以上に良かったです。
良過ぎたのと、刺激が強過ぎたので余り記憶にありません。予定よりも
10分短い、70分のライヴでしたが大満足。3年半振りに見た eyeちゃんは
相変わらずの男前の声で嬉しかったです。ワンマンで観たいなぁ…。

 で、ヴォア終了後にDJステージに移動して卓球を観に行きましたが超満員。
遠くから卓球らしきDJをちらりと見て、バッファロードーターを観る為に
ライヴステージに戻りました。卓球も楽しみにしてたんですがね…。

 ヴォア等を目当てで行きましたが、オールナイトは避けたいです。しんどい。

>六郎さん
 憧れの新さん?時代劇からお相撲さんまで、幅広いっすね。ちょんまげフェチ?

>タロさん
 私は出題してないよ。藤子展の時の「自分では○○○ではないと思ってた」発言や
題名を躊躇して改めたり…迷いが見られますよ!(笑)覚悟を決めましょう!
 

>マツケンサンバ

 投稿者:六郎メール  投稿日:2004年 5月16日(日)14時34分50秒
返信・引用
  どんどんハメをはずしてってますね。
憧れの新さんがサンバ…。
中学生の頃からの想いが音をたてて崩れそうで、見るのが恐ろしいです。
 

こんばんは。

 投稿者:タロ  投稿日:2004年 5月15日(土)06時03分31秒
返信・引用
  どうもこんばんは。ギターウルフのトリビュートがすっごく楽しみなタロです。
現在仕事の休憩中です。
サインのお題、さすが浪花ロックの面々という感じで楽しんでます。
コメントは次の機会に書かせて頂きます。

>カズさん
すきなジャケですけど、ヴェルベッツの2ndです。
普通ですいません。僕に王道を期待されていないことは重々承知しているのですが(笑。
シンプルなほうが好きです。
でもホワイトアルバムだとシンプルすぎるなぁとも思います。

ホワイトアルバムのTシャツを持っているのですが、白い生地に白いワッペン(?)
みたいなので「the beatles」って書いてあるんですよ。
自分で買ったくせに、長い間バンドTだってことを忘れてました。
ただの白いTシャツだと思ってすごくぞんざいに扱ってて汚れまくり(苦笑)
シンプルすぎるのも考え物です。
いや、もちろん問題は僕にあることは分かってるんですけどね…
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年 5月14日(金)16時28分37秒
返信・引用
  >ゆうさん 私の好きなジャケはCoccoの「サングローズ」です。デザインは
      もちろんですが、紙質が少しザラザラしていて指紋が付きにくい
      とこも気に入ってます(笑)
      ジャケといえば、私は以前、長いことビョークの「ホモジェニック」の
      ジャケをゲイシャガールズだと思っていました。

>タロさん 私自身はサインに縁がないのですが、数年前、友人が七夕の短冊に
      「ウィーザーのサイン入りTシャツが当たりますように。」と書いて、
      その後見事にゲットしたという出来事がありました。
      ちなみにそのときの私の願い事はまだ叶っていません。

>六郎さん 「大塚美容~」のCMは使われてるCGキャラクターに憑かれそうで
      恐ろしいです。連休中にashのを聴いてたんですが、確かに昔はポップな
      感じでした。新譜買いたいです。
 

サンバパレードの華麗な噂が

 投稿者:カズメール  投稿日:2004年 5月14日(金)00時27分8秒
返信・引用
   ブックオフに行ったら、有線で松平健の『マツケンサンバ』が流れて来ました。
かなり『衝撃X』でした(分かりやすく言うとピストルズ以来の衝撃)。

 前々から「この曲は凄い!」という噂は聞いていたんですが…本当に凄い。
店内は、この曲で一気に凍りついた…というか、カーニバル状態でした(ウソ)。

 以下、『マツケンサンバ』情報。

 <「マツケンサンバ」は舞台「暴れん坊将軍」のフィナーレで、チョンマゲ、
ラメ入りの着物姿で軽快にステップを踏みながら歌い、人気。約20年前から、
和物レビューとして舞台で「マツケン音頭」「…小唄」「…数え歌」「…マンボ」
「…サンバⅠ」を披露し、96年から「…サンバⅡ」に。「このサンバがない舞台は、
観客動員が減る」(劇場関係者)ほどの名物になっている。

 「最近はFMでかかることがあり、受験生らにも『陽気な曲なので勉強を
する気になる』とネット上で人気です」(事務所関係者)と、ファン以外にも
ちょっとしたブームだ。

 所属事務所が自主制作でCD化したところ、「舞台を観にくるか後援会に電話を
するしか手に入れられない。自主制作のため大量に作れない」為、ファンからは
大手レコード会社からのリリースが熱望されていた。>

 で、このCDが7月にDVD付きで一般発売!しかも、先行で12"epも発売(笑)
更に驚きなのが、リミキサーに小西康陽がコレに関わる事です!(笑)
仕事選ばないなぁ~小西さん。最高!

 CD+DVDは六郎さんが買うし、12"epは、ゆうさんが買うでしょ?(決め付け)。
是非ともダビングしてね。ヨロシクです(笑)

 今週末のSATURN@大阪ドーム・SKY HALLはV∞REDOMSと卓球目当てで行くんです。
タイムテーブルが出てて、見たら見事に二組が重なってました(泣)なんでやねん!

 氣志團の神戸と大阪のチケットが来ました。大阪は1階1列目!と喜んでたら
I列(前から9列目)でした。神戸も1階の前から9列目。良席は来ませんね…
 

ずっと頭ん中で

 投稿者:六郎メール  投稿日:2004年 5月12日(水)21時30分10秒
返信・引用
  すすいだ瞬間キュキュット落ちてる すすいだ瞬間キュキュット落ちてる…
って洗剤のコマーシャルソングが回っています。どうも六郎です。
でもその後ついつい「あぁ~なんて素敵な~大塚美容整形外科」と繋げてしまいます。

そんなことはさておき好きなジャケットはゆら帝の『3X3X3』かなぁ。
ゆら帝のアートワークはほとんど全部好きなんですけどね。
コレは絵だけじゃなくて歌詞カードとか盤の色のバランスも好きなんですよ。
ジャンケンだったら『ラメのパンタロン』出します。

サイン会に行ったことはないですが、
ちゃんと色紙とペンを持参してサインをもらったのは我が人生で元寺尾関だけです。
朝稽古を見に行った時の話です。甘酸っぱい思い出です(照)
あと、見るたびちょっと嬉しいのは
ライブ会場で購入したスパークスのサイン入りポスターと
ラジオでもらったブランキー3人のサイン入りテレカです。

>和宏さん スクールオブロック私も早く観たいです。
ジャック・ブラックのあのテンション大好きなんですよ。
 

T.B.Hが見たいのですが…

 投稿者:MASA  投稿日:2004年 5月12日(水)20時55分37秒
返信・引用
  GWは体調悪かったんでかなり悲惨でした(涙) 今週末の超豪華なサターンもオールナイトこともあって体調面から行くのキャンセルしました。その替わりに、京都にUAを見に行きます。
>和宏さん     スーパーカー、新譜気にいってるんでかなりハッチのライブ見たかったです。  
>ゆうさん     ピクシーズとポールウェラーの単独公演はかなり見たいです。
好きなジャケは、プライマルスクリームの「スクリーマデリカ」です。
 

チキンジョージ&レイニーバッド

 投稿者:カズメール  投稿日:2004年 5月12日(水)01時04分37秒
返信・引用
   10日はTHE MAD CAPSULE MARKETS@神戸チキンジョージでした。
雨降りで最悪でした(…というのは午前中だけ)。

 この手の音楽(デジ・ロック)を聴くのはともかく、ライヴに行くのは
相当辛くなってきたんですが「でも、やるんだよ」精神で行きました。

 「何でお金払って、汗ダクでおしくらまんじゅうをしなアカンの?」
という疑問が浮かぶ事も無く、ライヴ中にたくさんのダイバーの靴の裏を目撃。
でも「もう次からチキンはキツイな」と思いました。今も耳鳴りが止みません。

>ゆうさん 
 ジャケット・ジャンケンがあるとしたらINUの『メシ喰うな!』を出します。
LPじゃないと意味がないですけどね。これは負けないと思います。
 
 他には、猛毒の8cmシングル『超大物X』。銀色の部分をコインでこすると
隠れてた安部譲二の顔が出てくる(爆笑)。やっぱり殺害塩化ビニールは好きです。

>タロさん
 02年11月に氣志團VSグループ魂@ベイサイド・ジェニーという、私にとっては
ひな祭りと耳の日がいっぺんに来た様なイベントがあり、終演後サインボールが
客席に投げ込まれて1個ゲット。ボールには『ピータン とびだせボーイズ』と
書かれてます…謎です。氣志團と言わないまでも、せめて阿部サダヲならなぁ…

>和宏さん
 吾妻光良&THE SWINGING BOPPERSといえば名曲『やっぱり肉を喰おう』。
年に数回しかライヴしないらしいですね。一度でも観れてて、羨ましい。
 

(無題)

 投稿者:和宏  投稿日:2004年 5月11日(火)19時14分36秒
返信・引用
  ゴールデンウィークに「スクールオブロック」を見てきました。ストーリーは置いておいてもかなり面白かったです。
そして金曜日には難波ハッチにSUPERCARを見に行ってきました。ワンマンは初めてだったんですが、VJもかっこよくて凄く良かったです。

もうすぐ夏フェスの季節ですが、皆さんはどれに参加されるんでしょうか?フジロックに行きたいのですが、サマソニだけになりそうです(涙)フジロックに出演する吾妻光良&THE SWINGING BOPPERSがどうしても野外でもう一度見たいんです。一昨年、FM802のMEET the WORLD BEATで見たのが物凄くかっこ良かったので。


>タロさん 
そういえばBOATは最近何をしてるんですかね?アルバム1枚だけ持ってます。
僕はサザンが大好きなんですが、高校生の頃桑田圭祐のラジオに投稿したら採用されて、桑田圭祐とその回のゲストだった森雪之丞のサインの入った扇子が送られてきました。ちょっと自慢です。

>ゆうさん
好きなジャケットはやっぱりYMOの増殖です(笑)僕の部屋にはチャッピーの増殖のポスターが貼ってあります。京都出身なもんで。

>カズさん
浅野社長とはインディープロレスIWA JAPANの社長です。IWAは昔懐かしいスティーブウィリアムスやデッドデビアスやタイガージェットシンなんかを呼ぶ団体です。あ、ちなみに日本人エースはチョコボール向井です(笑)
「増長」はあんまり面白くないです。桑原茂一監修なんですけど。僕は浅草キッドも爆笑問題も両方好きです。


 

スピード・キング

 投稿者:タロ  投稿日:2004年 5月 9日(日)02時33分26秒
返信・引用
  スピード違反で捕まっちゃいました~。
罰金痛いです。
原付きなのでハイウェイ・スターではないです。

(カズさんのサイン会の話にのっかって)
昔、町田康のサイン会に行った時、なにを話そう?となやんだ末に
そのサイン会が行われたきっかけなった小説ではなく、かなり前の
作品のちっちゃーいギャグの話をして「あれ、すごく面白かったです」
と言ったところ、ちょっと戸惑われて「ああ、そうですか」とおっ
しゃいました。作者だからって全部の作品の細かいところまで覚えて
いるわけじゃないから、そりゃ戸惑うわな~と後で冷静になってから
思いました。ちょっと恥ずかしい思い出です。

お題出します。
みなさんは、サイン会にまつわる思いでとか、自慢のサインとかおありですか?

>カズさん
今回のお題、最初は「ブレーキふまずにアクセルふんじゃった」だったのですが、
ネットの公共性を考えて今回のように改めました。
カズさんには申し訳ないです(笑)。
 

夏フェスの

 投稿者:ゆう  投稿日:2004年 5月 9日(日)02時12分34秒
返信・引用
  メンツが次々と発表されてますね。
個人的には行けないけど、やはりフジが一番魅力的です。
でもフジのBBSを見ると、今年のメンツに不満を持っている人が多いようですね。
できればフェスに来る、ピクシーズとザ・フーとダムドと再結成ルースターズは単独公演もして欲しいなあ。(無理だと思うけど。)

では、とてもシンプルなお題を出しますね。
皆さんのお好きなアルバム(CD)ジャケットは?


4日に開催された、洋楽CD輸入禁止問題についてのシンポジウムの模様が聞けます。↓

http://radio.gs/

 

ガリ喰うボーイズ

 投稿者:カズメール  投稿日:2004年 5月 7日(金)01時00分3秒
返信・引用
   弟と寿司を食べてきました。…それだけです。

 本屋に行ったら、eYeちゃんが表紙の『STUDIO VOICE』が出てました。
カッコイイなぁ~eyeちゃん。特集は『ザ・ニュー・ノーウェイブ』。

 4日に雨の中、日本橋へCDを買いに行った事も書きたいけど、長くなる…
ZEレーベルのコンピ『MUTANT DISCO』やスリッツ『大地の音』等を購入。
ある意味、『SV』誌はナイス・タイミング。この話は又、次回にでも。

 では、遅ればせながら、お題のコメントを。

>六郎さん
 リチャード・ヘルっスか?六郎さんから意外な名前が出てきました。
DJヘルなら持ってるんですけど(笑)そんなに入手困難なんですか?

 後、店員さんに教えてもらうのは、何であんなに勇気が必要なんでしょう?
因みに、私が過去に勇気を振り絞って、店員さんに教えてもらったのは3組。
デビュー間もない頃の椎名林檎、ママギタァ、そして堀ちえみです(笑)

>和宏さん
 Y.M.Oは一時アルファが音源を乱発してから、嫌になりました。
一応、重要と思うのは押さえてますが。因みに、私は浅草キッド派。
故にアンチ爆笑問題。だから『増長』は聴いた事がありません。面白い?

>ゆうさん
 コメントしやすい様に、スターリンにしてくれてありがとう。さすが相方(笑)
『TRASH』は中古屋の壁の花で、ブートが多いですね。再発がんばれ!いぬん堂。
余談ですが、氣志團@武道館で♪吐き気がする程~浪漫飛行だぜ~と歌ってました。
スターリンと米米クラブの融合(笑)やるなぁ~翔ヤン。

>タロさん
 こちらもコメントしやすいヤツで感謝。気を使わせてすみませんなぁ。
『もしもし』は全然見掛けないですね。『ファンデリア』は再発済なのに。

 ナゴム好きな私ですが、ばちかぶりは持ってないです。私が持ってるのは
01年に出たコンピ『ムーンライダースのイイ仕事!ワーナー編』に収録の
白井良明プロデュースの田口トモロヲ・ソロ音源2曲のみです。

 又、余談ですが『~イイ仕事!ビクター編』にはダンプ松本の『極悪』収録。
作詞が佐伯健三で作曲が白井良明。何故、プロレスラーは歌を出すのか?(笑)

 そして、プロレスラーのベスト音源は、マキ上田の『あいつはインベーダー』
だと思います。カップリングは『インベーダーWALK』(笑)しかもテクノ歌謡!

 どなたか、何でもいいので出題してね~。
 

(無題)

 投稿者:六郎メール  投稿日:2004年 5月 7日(金)00時50分36秒
返信・引用
  サマソニにダムド出るんですね。多分行かないけど・・・でも観たいです。
野外だったら音だけでも聴きにいこうかな…ってせこくてスイマセン。

最近またよく見かけるASHですが
以前は勝手にどちらかというとなよっちい印象を抱いてたんですけど
えらい男らしく迫力を増しているのにびっくりしています。前からこんなバンドでしたっけ。

>モリさん こちらこそよろしくです。マンガ喫茶に行かれた際には是非近況をお知らせくださいまし。

>カズさん 大黒摩季、友達が持ってたので音だけは聴かせてもらいましたがジャケ&帯までは見ませんでした。
惜しいことをした。
聴いた感想は、ただただ懐かしい。

カズさんのお題のおかげで、当方のWANTED情報を書き込むことができ
念願のCDゲットできそうです。ありがとうございます!!
 

レンタル掲示板
/8