teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 1年ぶりです(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


おかえり~\(^o^)/

 投稿者:宮床  投稿日:2017年11月19日(日)23時41分21秒
  ふくのぶちゃん・・ずるい!羨ましい~(笑)

いいなぁ~ いいなぁ~(^_-)-☆  チケット当選したんですね。良かったね\(^o^)/

今年のツァーは東京ドームも土日、最終の横浜アリーナも2日間で火曜日が全く入ってません(>_<)
昨年アリーナに行けたからその余韻で今年は我慢です・・・

来年の40周年ツァーには参加してまた酔わせていただきたいもんです。

今日は帰りは寒かったでしょ? お互いに体調管理に気を付けましょうね(^^♪
当たり年かぁ・・確かに・・年末ジャンボは恒例だから買いに行きます・・・
当たったらどうしよう( ;∀;) (笑)

お疲れの所有難うございました<m(__)m>
 
 

がらくたツアー

 投稿者:ふくのぶ  投稿日:2017年11月19日(日)23時04分34秒
   こんばんは ごめんなさいね。今夜桑田さんのがらくたツアー 弟夫婦とともに ナゴヤドーム

行ってきました。楽しんできましたよ。相変わらず元気ながっつある姿に感動しましたよ。

来年はサザン40周年ですからきっと またツアーがあることを念じてます。急に冷え込んで

冬将軍が来ていますから 年末にむけて 体調にきをつけてくださいね。当たり年でもしかしたら

年末宝くじがすうおくえん当たっちゃうかもよ。
         
 

情報ありがとうございます。

 投稿者:宮床  投稿日:2017年11月18日(土)23時08分5秒
  詩ぱぱさんこんばんは(^^)/  何時も何かと有難うございます<m(__)m>

あやせ産業まつりは広告で知ってますが1回も参加したことがありません(>_<)
行きたいけど土曜日、日曜日開催のイベントは行けません(涙)

   「行きた~ぃ!」(笑) お仕事リタイアしたらいくぞ~!\(^o^)/

「ふれあい大釜」って以前は夏の花火があるお祭りに出ていたと記憶してますが・・・
一度だけ子供会の役員で参加せざるを得なく大釜にお目にかかったことはありますが。
確か初めは豚汁だったけど夏で暑いから途中から豚すきになったって聞いてましたが・・
今は産業まつりにお出ましでしたか・・・知らなかったです。

豚すきは一度食べてみたいです(^^♪ 高座豚だから美味しいでしょうね♪
それにしても3500人分って凄いね~!

そんな楽しく美味しい産業まつりに皆さんお出かけくださいね~(^_-)-☆
明日は寒くなるようですが雨は降らないとのことで良いお祭りになりそうですね。

 

あやせ産業まつり

 投稿者:詩ぱぱ  投稿日:2017年11月17日(金)21時29分19秒
  明後日、19日(日)に綾瀬市オーエンス文化会館駐車場にて、
あやせ産業まつりが開催されます。
商工フェアと農業収穫祭を合わせたイベントです。

その中でも目玉の一つに、「ふれあい大釜」があります。
約30年前に作成した当時は「日本で二番目に大きい」釜で、
(現在何番目かは不明)
ドラム缶12本分の容量だとか…
大人が中に入ると首のあたりまでかくれる深さ。
今年も豚すき3500人分が振る舞われます。
デカイ釜で調理する姿は迫力があり、
具は、豚肉、牛蒡、長ネギだけで、全てが「綾瀬産」。
甘めに作られる豚すきは「旨い」です。

無料配布ですが募金を募っていて、
集まったお金は社会福祉協議会に寄付されます。
綾瀬市にお住まいの方は地元の名物を!
市外にお住まいの方は、
これを機に綾瀬に足を運んで、味わってみてください!
 

床掃除

 投稿者:宮床  投稿日:2017年11月13日(月)10時36分13秒
  本日13日(月)は今現在、お店の床をプロの方に清掃してもらってます(^^)/

普段もそれなりにはお掃除してますが3年たつので隅々まで奇麗にしてもらおうとお願いしました。

部屋でノンビリは出来ますが家を空けるわけにはいかない・・・(>_<)
先週は急遽のシロアリ駆除、今週は予定は立てていたけど床清掃・・・

2週連続だ~・・こんな時もありますよね・・・
でもお店が奇麗になり多少でもお客様にも気持ちよくご来店していただけるんじゃと思ってます。
清掃のスタッフさん有難うございます<m(__)m>
 

もう11月だぁ~!

 投稿者:宮床  投稿日:2017年11月 9日(木)23時23分56秒
  ソフトバンクとベイスターズの激戦日本シリーズも終わり気が付けばカレンダーももう残り1枚。
今年も310日過ぎたんですね・・

10月27日(金)、お店の客待ち窓付近に小さなアリが行列作ってイッパイ(@_@)
どこから出てくのかとたどってみると腰板にしているヒノキの間から出てきている。
思い切ってそこを開いてみたらなんとなんと木が食べられて侵食されていてビックリ!

すぐシロアリ駆除業者さんに来てもらい応急処置をしてもらい店と家の消毒を予約して少しホッとした。
どうやら小さなアリはシロアリを食べに来たアリだそうです。
18年間も何もしないで今まで被害が無かっただけ良かった、これを機に消毒出来て良かったです。
皆様のお宅も「小さなアリ」を見かけたら要注意、気を付けて下さいね。
 

今夜も凄い!

 投稿者:宮床  投稿日:2017年11月 2日(木)22時40分36秒
  ベイスターズファンでもビックリするくらい・・今日の逆転、逆転のゲームで勝てるなんて凄いです。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 選手も良く頑張ったなぁ~ 応援ももの凄かったけど・・・

明日は休んで4日はヤフオクドームでの第6戦、ベイらしく戦ってください、楽しみにしてますよ~(^^♪
 

ベイスターズ凄い!

 投稿者:宮床  投稿日:2017年11月 1日(水)23時46分30秒
  ヤッタ~\(^o^)/
日本シリーズ第4戦で初勝利!
今日は気持ち良く勝てました・・・筒香は明日打ってください(笑)

これで明日のスタジアムチケット持っているファンもゲームが見られるし良かったです。

明日がまたまた楽しみになりました(^_-)-☆
良い試合して下さい<m(__)m>
 

今日も・・・

 投稿者:宮床  投稿日:2017年10月31日(火)23時08分51秒
編集済
  日本シリーズ ソフトバンクVSベイスターズ、
今日からは3連戦本拠地の横浜スタジアムでのゲーム・・

火曜日で休みだから最初から気持ち入れてじっくりテレビ観戦できる。

良い試合はしているんだけどここぞってって所で打てませんね(>_<)
3-2で今日も負けちゃいました(涙)悔しいです。

めげずに明日も応援するから頑張って良い試合して下さい。<m(__)m> お疲れ様でした。
 

詩パパさん、ごめんね!

 投稿者:宮床  投稿日:2017年10月27日(金)23時53分22秒
  ベイ優勝の書き込みを宮床がしたほぼ同じ(30秒詩パパさんが早い)書き込みしてくれてました。
全く気が付かず、本日気が付きました・・(>_<) 本当にごめんなさい<m(__)m>

詩パパさんの言っている事すっごく良くわかります。
おばさんも優勝は嬉しいけど何だかチョットひっかっかるような変な気持ちは何だろうと???
詩パパの書き込み見て「これだな!」って思いました。そうか心が矛盾しているんだね。

もしカープと立場が逆だったら「なんだよ~」ってなるだろうな~とか感じていたし・・・
CSなんか無くせばいいのにって思ったり・・・

でも現実はCSがあるんだからやるしかない、チーム、選手は頑張るしかない・・ですよね。

それにしても田んぼ野球も雨天野球も見る事が出来ないシーンをイッパイ見せてもらい楽しかったよ♪(観客と選手は大変だったけど)

所で詩パパはハマスタのチケットをゲット出来ましたか?(奥の手を使った?(笑)
宮床は撃沈(>_<)
28日(土)29日(日)はハマスタでパブリックビューイングがあるけど見に行くなかな?

あの強~い日ハム・・相手に不足はない、いい試合してね「頑張れベイスターズ」
いずれにしても「ベイスターズ」応援しましょうね\(^o^)/
今から楽しみで~す?

追伸 し○○君 修学旅行から無事帰国されたんですね!


 

レンタル掲示板
/122