teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 1年ぶりです(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


思い違いだった・・・

 投稿者:宮床  投稿日:2021年12月 2日(木)23時02分29秒
  チョッと前の事ですが。
友達と二人で神奈川県にある標高870mの「矢倉岳」(やぐらだけ)に登ってきました。

11月15日(月)、小田原駅から大雄山鉄道で終点の大雄山駅に行きそこからバスで「矢倉岳」の登り口まで、そこから870メートルの山頂目指して!

天気は快晴、最高の登山日よりです。
これなら情報誌通り富士山が「ドカン!」って見えるはず・・それが楽しみで登ります(^^♪

大山は1250m・・・400mも低いから「きっと楽だよ」って友達と話しながら、、、
が、行けども行けども険しい山道、山頂らしき景色にならない???道に迷ったのかな?とか山自体が大きいのかな?とか・・

ヘロヘロになりやっとの思いで頂上に到着2時間余り・・しかしそこからの景色で疲れも吹っ飛んだよ~(@_@)

富士山は少し雲があったけどバッチリ! 隣には金時山、塔ノ岳、大涌谷の煙、相模湾からは江の島まで見えて景色は最高\(^o^)/

お弁当食べて一休み、さこれから登ってきた反対側から下山します。

この下りがまたまた曲者で二人共3回のしりもち着くほどの斜面でもう体はズタボロ(笑)
下りは恐いです。何とか無事ふもとに到着!ほっと一安心!

帰宅後、本を見返してどうして標高の高い大山より400mほど低いのにきつい山だったのか?・・・謎が解けました「な~んだ、そうだったのか」それはケーブルカーの存在だったのだ!

そうなんです、大山ではいつもケーブルカーで下社まで行きそこから登り始めるから差し引き600m位の山に登っているのと一緒だったのです。

友達にその旨を話し二人で大笑い!(^^)!

苦労したけど頂上からの景色で帳消し。良い思い出ができました!(^^)!
翌日から2日ほどの筋肉痛はお察しの通り(笑)
 
 

ほぼ予定どうり・・・

 投稿者:宮床  投稿日:2021年11月24日(水)00時04分32秒
  皆さんこんにちは(^^♪

11月22日(月)予定では日光街道の続きを少し歩こうと計画してましたがその日は雨!
前後の日は晴れなのに(>_<)・・・こればっかりは自然の事ですから仕方なく諦めました。
傘をさして無理して歩いて体調崩したら本末転倒ですものね!立派な高齢者ですから・・
次回は桜の咲くころを予定してます。

イルミの準備は予定通り進み明日から点灯します。
毎年同じでチッポケですが少しでも心がホッとしてもらえたら嬉しいです\(^o^)/

明日24日(水)からは「ささやかな感謝のくじ引き」が始まります。
12月末日までの予定ですが無くなり次第終了となり、又、早めの方が賞品も選べるのでおすすめです。
楽しんでくじを引いて頂けたら宮床も嬉しいです!(^^)!

では皆様のご来店をお待ちしております<m(__)m>
 

時は過ぎ・・・

 投稿者:宮床  投稿日:2021年11月13日(土)23時15分39秒
  皆さんこんにちは(^^)/
今年も残り50日弱になりました。

この時期になると宮床二人は気忙しくなってきます。今年も11月24日(水)から恒例の「ささやかな感謝のくじ引き」が始まりますのでその準備!
そしてこれもちっぽけですがクリスマス用のイルミネーションの飾りつけ・・・
イルミは身体能力を考えて高い所に取り付けるのを極力少なくしていってます(笑い)
ケガをしたら困りますからね。

おっと! 忘れてた、日光街道歩きも日帰りですが「幸手宿」から歩く予定になっていて盛り沢山の2021年11月となります。

コロナにも気を抜かず消毒、マスク、換気に気をつけて皆で乗りっきって行きましょう!
 

こんにちは

 投稿者:宮床  投稿日:2021年11月 5日(金)23時47分33秒
  たの字さん・・面白いこと言うね。

それはみんな一緒じゃない? (何かやましい事でもあるのかな)

って言うかそれはそれで楽しいかも?’(笑))

それより県からの補助って後だし・・・県と市からのどちらかを選ぶにして欲しかったなぁ
 

(無題)

 投稿者:たの字  投稿日:2021年11月 4日(木)10時40分21秒
  これがコロナ対策品が支給要件でよかったっす
人間も支給要件に含まれたら
三行半下されそうで。
 

エアコン設置!

 投稿者:宮床  投稿日:2021年10月22日(金)23時34分10秒
  予定通り10月18日に新しいナノイー付きエアコンを設置してもらえました。

22年も共に仕事を見守ってくれていたエアコンと「ありがとう」を言って別れましたよ。

同じような色合いなので「おぉ~変わった」って感じはしませんがナノイーが空気を奇麗にしてくれている事でしょうし新しいって言うのはやっぱりいいですね・・・

これでお店のエアコンに関しては「いつ壊れちゃうんだろう・・今日かな?明日かな?って言う心配は無くなって良かった~\(^o^)/
 

エアコン

 投稿者:宮床  投稿日:2021年10月13日(水)00時48分35秒
  10月18日(月)お店のエアコン入れ替えます。
壊れたわけではないんですよ・・ここのお店の開店以来22年間ず~っと動き続けてですから凄いエアコンだと思います。

近年、もういつ壊れても仕方ないねって言いながら過ごしてきた、夏のあの暑さで壊れたら新しいのを設置してもらうまでお店を休むようになっちゃうよ。そう言いつつも毎日過ごしてきていた。

そんな今年8月に綾瀬市商業観光課からのお知らせで「コロナ感染対策強化臨時支援金20万円支給」
ナノイー付き、空気清浄機能付きエアコンにする等の条件付きでの支援金ですが。

20万円支給してもらえても100万円近くかかるので大変ですがチャンスですよね。
それとこれも商売道具と考え書類を提出し審査を終え設置をする運びになりました。

新しくなるのは良いんですが22年も一緒にお店で過ごしてきた今のエアコン、壊れていないだけに別れが少し悲しく寂しいなぁって・・
あと1週間宜しくね、長い間本当に活躍してくれてありがとうございました<m(__)m>
 

台風16号

 投稿者:宮床  投稿日:2021年10月 3日(日)00時02分21秒
  10月1日、台風16号が関東地方に接近しましたが皆様の地域では大丈夫でしたでしょうか?
大型台風だったので上陸しなくても風雨の影響が相当ありましたね・・・


幸い宮床地域では大きな被害も無くすんでホッとしている台風一過の本日です。

新型コロナも緊急事態宣言が解除され何となく気持ちが軽くなった気がします。
とは言えまだまだ1人ひとりで注意し様子見ながらになりますが治療薬が出来るまで皆さんで乗り切って行きましょう。
 

1日前・・・

 投稿者:宮床  投稿日:2021年 9月21日(火)00時38分8秒
  明日は中秋の名月で満月だそうですね。

今日も良いお天気で月がとっても奇麗でした。夜、食事をている時にふと外を見ると私の席から奇麗な月が見えて「すごい!食事しながらお月見が出来るなんて幸せ~」って!

月の大きさも明日とさほど変わらないんだろうから満月を見たって事にして一人で勝手に喜んでおいたよ\(^o^)/。
明日は曇るかもしれないもんね( ;∀;)
 

営業日アップしました。

 投稿者:宮床  投稿日:2021年 9月 7日(火)23時10分5秒
  大変遅くなってしまいましたが営業日、9月、10月、11月 アップいたしました。

参考にして下さい。宜しくお願いいたします。

尚、コロナに対してはこれまで通りに手指の消毒、マスク、換気 ご希望者の方の貼るマスク、シェービング無しのメニュー有り・・等、で対策していきます。
10月にはエアコンを「ナノイー装備」に交換する予定です。

お客さまにも入り口での手指消毒、また、熱や体調の悪い方はご来店を控えて頂く事をお願いしていきます。

今まで通り続けて行けば先は長くなるかもしれませんが出口が見えてくるかと思ってます。

皆様も気が滅入ってくるかと思いますが上手く発散して頑張って乗り越えていきましょう!
 

レンタル掲示板
/157