teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 1年ぶりです(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/1535 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

洋蘭展の後に・・・

 投稿者:宮床  投稿日:2021年 1月28日(木)11時29分47秒
  通報
  1月18日に平塚の洋蘭展に行った事はここに書き込みましたが・・実はその続きがあり、す。
平塚まで来たついでと思い、二宮の駅そばにある「吾妻山」高さは136m、この時期菜の花が6万本咲いているのとの事で足を延ばしてみました。

駅そばの「役場口」は昨年登って300段の階段があったので今回は駅から離れた「梅沢口」から登ってみようと・・・なんとそこは400段以上あり「ありゃりゃ!」でした。

でも、登った先には満開の菜の花が出迎えてくれていて\(^o^)/でした。
持参したおにぎり食べて一休み。

見渡すと30人ほどの見学者で密には無縁、相模湾や丹沢連峰(富士山は見れず)を見て気分爽快♪

帰りは「役場口」に出ようと、と、その途中に「ローラー滑り台」があるではないですか・・って以前からあるんだけど子供用と思っていた。

チケット売り場は?とかウロウロしてたら親子ずれがやってきて滑ろうとしていたので「大人も大丈夫ですか?」って聞いたら大丈夫との事で「やってみたいなぁ」・・でも相当長いから怪我とかしたらヤバイなぁ・・等々(高齢者ですから)

でも乗っちゃったよ、結構スピード出るのにビックリ(@_@)
「キャ~早い~・・」「わぁ~・・」って叫びながら(笑) 人が少なかったからラッキーでした。

ってなわけで初体験も出来て無事帰宅の途に着きましたよ~、楽しい1日でした!(^^)!
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/1535 《前のページ | 次のページ》
/1535