teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 1年ぶりです(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


新年あけましておめでとうございます。

 投稿者:宮床  投稿日:2022年 1月 2日(日)23時22分50秒
  今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年は5日(水)9時より営業いたします。

気温は低めですが穏やかなお正月になりました。本日2日は宮床達が大好きな箱根駅伝をテレビの前で応援しました。
今年も綾瀬出身の法政大学4年生の鎌田航生君を応援!
今年は2区、そう、花の2区を無事に走り終えてホッとした・・なんだか親戚の心境になってる気がする(笑)

さぁ明日は復路、藤沢橋付近でチョッとだけ走っている姿を見学して来ようかなって思ってます。
法政がシード権取れると良いなぁ・・
 
 

合間に・・

 投稿者:宮床  投稿日:2021年12月29日(水)00時19分2秒
  16日にやる事いっぱいで「どうする、どうする?」だったけど、20日(月)は億万長者の元を仕入れに「横浜」へ・・・夢は買わなきゃね!

その帰りに今話題になっている「湘南の宝石」・・江の島のイルミネーションを見に行ってきました。
チョーいいお天気だったので夕焼けや夕暮れの富士山のシルエットもおまけに見られて良かったです\(^o^)/

5時からのライトアップ。思っていたより奇麗な光の宝石でした。皆さんにも是非見て貰いたいなって思いました。お勧めします。

やる事いっぱいあるのに・・・でも楽しむ事に使う時間は別なんですよ(笑)
楽しんでくると又元気が出て頑張れるから不思議です。

本日28日(火)は今年ラストの休みとなり我が家のイルミの片づけや中掃除、年賀状も終了!買い物にも行かれて時間を使い切りました!
何とか予定通りに運び今はホッとしてます。

今年のお仕事も後2日と半日、何事もなく過ごせますように・・・

皆様、1年間色々と有難うございました<m(__)m>
どうぞ良いお年をお迎えください。
 

どうする、どうする・・

 投稿者:宮床  投稿日:2021年12月16日(木)23時45分26秒
  こんにちは(^^♪

気が付けばもう12月半ば・・・あと2週間のうちにやらなきゃいけない事がイッパイ!

先ずは「年賀状書き」「大掃除」「庭の枝切り」「お正月の準備」等々

並行してお仕事と普段の生活為の食事、買い物、洗濯、掃除等々・・・

もうこうなったらやれる事をやる、やらなきゃいけないを無しにして行くしかない!
多分、大掃除は中掃除になる・・・(>_<)

って勝手に決めてこの2週間を過ごすことにした(笑)

皆様も12月は忙しないですから「事故」には気をつけましょう!
 

変な電話・・・

 投稿者:宮床  投稿日:2021年12月10日(金)23時53分5秒
  先日、平日の午後電話が・・・非通知でしたが
営業中ですからお客様からかと「ハイ、こんにちは理容ミヤザワです」と、

相手「○○○だけど・・」と長男の名前でした・・・・

でもその声は長男の声じゃないなと判断!

おばさん「はい?」と疑いの返事

相手「○○○だけど聞こえてるぅ?」

おばさん「はぁ?・・何の御用でしょうか?」

相手、ガチャンと電話を切った!
 残念でしたね、まだ聞き分けが出来る耳ですよ~だ(笑)
電話を切ってからも何となく腹立たしい嫌な気分です。今まで5年間で計7回ほど詐欺電話がありましたが今の所セーフ。

おばさんの返事が「あら、○○○どうしたの?」なんて言っていたらお金のはなしになっていたんでしょうかね?(おぉヤダヤダ)

今回も事なきを得ましたが、これからもまだまだ詐欺の電話が掛かって来るかと思うから気をつけなきゃ!、皆様も引っかからない様に気をつけて下さいね<m(__)m>
 

思い違いだった・・・

 投稿者:宮床  投稿日:2021年12月 2日(木)23時02分29秒
  チョッと前の事ですが。
友達と二人で神奈川県にある標高870mの「矢倉岳」(やぐらだけ)に登ってきました。

11月15日(月)、小田原駅から大雄山鉄道で終点の大雄山駅に行きそこからバスで「矢倉岳」の登り口まで、そこから870メートルの山頂目指して!

天気は快晴、最高の登山日よりです。
これなら情報誌通り富士山が「ドカン!」って見えるはず・・それが楽しみで登ります(^^♪

大山は1250m・・・400mも低いから「きっと楽だよ」って友達と話しながら、、、
が、行けども行けども険しい山道、山頂らしき景色にならない???道に迷ったのかな?とか山自体が大きいのかな?とか・・

ヘロヘロになりやっとの思いで頂上に到着2時間余り・・しかしそこからの景色で疲れも吹っ飛んだよ~(@_@)

富士山は少し雲があったけどバッチリ! 隣には金時山、塔ノ岳、大涌谷の煙、相模湾からは江の島まで見えて景色は最高\(^o^)/

お弁当食べて一休み、さこれから登ってきた反対側から下山します。

この下りがまたまた曲者で二人共3回のしりもち着くほどの斜面でもう体はズタボロ(笑)
下りは恐いです。何とか無事ふもとに到着!ほっと一安心!

帰宅後、本を見返してどうして標高の高い大山より400mほど低いのにきつい山だったのか?・・・謎が解けました「な~んだ、そうだったのか」それはケーブルカーの存在だったのだ!

そうなんです、大山ではいつもケーブルカーで下社まで行きそこから登り始めるから差し引き600m位の山に登っているのと一緒だったのです。

友達にその旨を話し二人で大笑い!(^^)!

苦労したけど頂上からの景色で帳消し。良い思い出ができました!(^^)!
翌日から2日ほどの筋肉痛はお察しの通り(笑)
 

ほぼ予定どうり・・・

 投稿者:宮床  投稿日:2021年11月24日(水)00時04分32秒
  皆さんこんにちは(^^♪

11月22日(月)予定では日光街道の続きを少し歩こうと計画してましたがその日は雨!
前後の日は晴れなのに(>_<)・・・こればっかりは自然の事ですから仕方なく諦めました。
傘をさして無理して歩いて体調崩したら本末転倒ですものね!立派な高齢者ですから・・
次回は桜の咲くころを予定してます。

イルミの準備は予定通り進み明日から点灯します。
毎年同じでチッポケですが少しでも心がホッとしてもらえたら嬉しいです\(^o^)/

明日24日(水)からは「ささやかな感謝のくじ引き」が始まります。
12月末日までの予定ですが無くなり次第終了となり、又、早めの方が賞品も選べるのでおすすめです。
楽しんでくじを引いて頂けたら宮床も嬉しいです!(^^)!

では皆様のご来店をお待ちしております<m(__)m>
 

時は過ぎ・・・

 投稿者:宮床  投稿日:2021年11月13日(土)23時15分39秒
  皆さんこんにちは(^^)/
今年も残り50日弱になりました。

この時期になると宮床二人は気忙しくなってきます。今年も11月24日(水)から恒例の「ささやかな感謝のくじ引き」が始まりますのでその準備!
そしてこれもちっぽけですがクリスマス用のイルミネーションの飾りつけ・・・
イルミは身体能力を考えて高い所に取り付けるのを極力少なくしていってます(笑い)
ケガをしたら困りますからね。

おっと! 忘れてた、日光街道歩きも日帰りですが「幸手宿」から歩く予定になっていて盛り沢山の2021年11月となります。

コロナにも気を抜かず消毒、マスク、換気に気をつけて皆で乗りっきって行きましょう!
 

こんにちは

 投稿者:宮床  投稿日:2021年11月 5日(金)23時47分33秒
  たの字さん・・面白いこと言うね。

それはみんな一緒じゃない? (何かやましい事でもあるのかな)

って言うかそれはそれで楽しいかも?’(笑))

それより県からの補助って後だし・・・県と市からのどちらかを選ぶにして欲しかったなぁ
 

(無題)

 投稿者:たの字  投稿日:2021年11月 4日(木)10時40分21秒
  これがコロナ対策品が支給要件でよかったっす
人間も支給要件に含まれたら
三行半下されそうで。
 

エアコン設置!

 投稿者:宮床  投稿日:2021年10月22日(金)23時34分10秒
  予定通り10月18日に新しいナノイー付きエアコンを設置してもらえました。

22年も共に仕事を見守ってくれていたエアコンと「ありがとう」を言って別れましたよ。

同じような色合いなので「おぉ~変わった」って感じはしませんがナノイーが空気を奇麗にしてくれている事でしょうし新しいって言うのはやっぱりいいですね・・・

これでお店のエアコンに関しては「いつ壊れちゃうんだろう・・今日かな?明日かな?って言う心配は無くなって良かった~\(^o^)/
 

レンタル掲示板
/158