teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/299 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

仰星野球部の活躍を願いつつ

 投稿者:卒業生  投稿日:2015年 8月20日(木)01時13分46秒
  通報
  この夏の大会も付属相模の活躍等、東海のタテジマが甲子園を駆け巡る姿は、仰星の卒業生として嬉しくもあり、少し羨ましくもあります。。。。

先の投稿を拝見させていただきました。

OBの方々の切なる思いに胸を打たれました。

その中で、どうしても気になる一文がありました。
「学校としても甲子園に出場させる努力を惜しまない」というところです。

はたして学校は惜しんでいるでしょうか?

学校の敷地内に専用球場を持ち、雨天練習場を完備している学校が大阪府内に何校あるでしょうか?

全国優勝3回のラグビー部はあるだけの実績と知名度を誇りながら、未だ強豪のサッカー部と半面づつのグランドで日々の練習を行っています。

正直、仰星野球部の甲子園出場を期待するからこそ、結果が出せないのならば、実績豊富なラグビー部とサッカー部に練習する敷地を譲ればいいのに。とさえ思ってしまいます。

私が在学中は野球部は部費も一番高かったです。立派な照明設備もあり、野球場の内野は、光々と光線が注いでいたのを思い出します。わずかな灯りをさがして、その下でラインアウトやコーナーキックの練習をするラグビー部とサッカー部は涙ぐましい努力をしていました。

これほど環境に差がありながら、積み上げた実績はラグビー部、サッカー部に及ばないのは明らかに学校の努力不足では無いと思います。

抜本的な改革があり、野球部が奮起し、甲子園で活躍されることを陰ながら願っております。

 
 
》記事一覧表示

新着順:3/299 《前のページ | 次のページ》
/299